スタッフのBlog,スクールの日常記 「播州BENイングリッシュ」Ustream(ユーストリーム)放送に出演しました!!

「播州BENイングリッシュ」Ustream(ユーストリーム)放送に出演しました!!

 

HIMEJI.TV(姫路USTREAM放送局)から

「番組に出てくれませんか?」との依頼が舞い込んできた、G’s英会話スクール☆

※USTREAM(ユーストリーム)とは、インターネットで見れるテレビ放送です。

特徴としては、動画のリアルタイム配信、生放送ができ、視聴者の方々はチャットで参加できます。

 

番組名は「播州BENイングリッシュ」

 

どんな番組なんですか?っとお聞きしたところ、

「はりま地域を中心に、方言として使われている播州弁の4~5フレーズを

英語に訳し短い会話として話せるよう学習していく。」といった内容とのご説明が。

グローバル社会の中、英会話力が必須となってきている現在

楽しく、そして生きた英語を使えるようになろう!っというのが目標なんだそうです。

 

姫路近辺では、播州弁という方言を話されていますが、いざ英語を話そう!っと思ったら、

いがいとこの方言が邪魔をすることって多々ありませんか?

そうなると、いったん播州弁で考えた日本語を、標準語に直して

そして、やっとこさ英語に変換する。

この作業がめんどくさくもあり、時間をとる。(オーナー経験談)

これらがスムーズに会話が進まない原因の一つなのでは?と思ったワタシ達。

だからこそ、その手間を省いて、播州弁からダイレクトに英語に変換できたら!!

そんな思いで2つ返事にて、ボランティアで出演させていただくコトになりました♪

 

ということで、本日8月2日(火)12:30-13:00の30分間、β放送いわゆるプレ放送に出演しました!!

実はココ↓で録画バージョンが見られちゃうんデス。

とっても、とってもお恥ずかしいんデスが、載せちゃいますねw

 


Video streaming by Ustream

 

今回はβ放送でしたが、9月より本格開始予定デス。

第1&第3火曜日のお昼12:30から30分間、

出演予定なので見ていただけると、とっても嬉しいデス!!

次回放送予定: 9月6日(火) 12:30-13:00 【生放送】

番組はコチラ⇒HIMEJI.TV(姫路USTREAM放送局)からご覧いただけます。

と同時に、番組に出演していただける生徒さん大・大・大募集中デス。

 

● 番組についてはコチラ⇒播州BENイングリッシュ

 

よろしくお願いいたしますv(。・・。) ♪

 

 

HIMEJI.TV(姫路USTREAM放送局)はこの番組のほかにも、

毎週木曜日 21:00-21:50 「探偵!はりまスクープ」 放送中

 

そして、9月からは

◆ 第2&4火曜日 12:30-13:00 「お昼だよ!口コミ通販」 スタート予定

 

これらの番組も、ぜひぜひチェックして見てくださいねん(●′艸`)′艸`)

 

● HIMEJI.TVについてはコチラ⇒HIEMJI.TV(姫路USTREAM放送局)

 

 

コメントは受け付けていません。

Related Post