スタッフのBlog,スクールの日常記 「ロンドン 2012 オリンピック」いよいよ開幕!!!

「ロンドン 2012 オリンピック」いよいよ開幕!!!

 

 

皆様、Good evening!

ココ数日、ちょっぴり寝不足気味のスタッフMayumiでございます(´∩`。)

 

っというのも、一昨日&昨日と2日続けて、オリンピック予選をリアルタイムで見ちゃいましたw

いやぁ~、昨日は日本男子サッカー、見事に1-0でスペインに勝ちましたねぇ☆

その前日は、なでしこJAPANがカナダに勝ったし♪

イイ出だしをきっているのではないでしょうか、日本代表っ+.d(・∀・*)♪゚+.゚

 

でもさすがに、今夜(明日の明朝)行われる”開会式”は、リアルタイムは難しいかなぁΣ( ̄ロ ̄lll)

むむっ、でもやっぱり頑張って早起きして見ちゃおうかなぁ。。。。

それともグッスリ眠って、ハイライトで観戦か・・・ くぅ~、悩むなぁ(o´Д`)=з

皆様は、どっち派ですか? www

 

ちなみに☆

当スクール講師Rezaur(レイザー)は今回のオリンピック開催国”イギリス”出身でして

ワタシ達以上に、このオリンピックを楽しみにしているようデス+.d(・∀・*)♪゚+.゚

しかも、無料の観戦チケットが当たったというコトで急遽、一時帰国することになりました。

詳しい日程、またレッスン代講に関しましては後日、お知らせさせていただきます。

 

そんな訳で、明日から2週間はオリンピックweeksですね♪

時差があるので、リアルタイムで応援しようと思うと、

どうしても夜遅い時間が多くなるかと思いマスが

皆様、くれぐれも寝不足、体調管理にはお気をつけて、応援してくださいね(*´∀`*)

 

 

ちなみに、本日7月27日(金)は「土用の丑の日」(*゚▽゚)ノ

っという訳で、皆様、もう鰻は召し上がりましたか?

実は昨年、「土用の丑」って英語で何ていうの?というブログを書かせていただいたんです。

「土用の丑の日」を英語でどういうのか?はもちろんですが、

“そもそも「土用」って何なん?” とか、“なんで「うなぎ」食べるン?” とか

素朴な疑問を日本語&英語の両バージョンでご紹介させていただいています。

 

まだ、ご覧になっていない方は是非下記のリンクをクリックして読んでみてくださぁい!!!

「土用の丑の日」について英語でせつめいしてみよう!

新しい発見があるかもデス(。・w・。 ) ?!?

 

明日、7月28日(土)のG’sのスケジュールは

10am-2pmは、ケアデー

3pmからは、通常レッスン+ 児童英検見直しDay を開講します。

 

それでは、皆様 Have a good night & see you tomorrow 😉

 

 

 

 

Related Post