スタッフのBlog,スクールの日常記 粘土を使って、英会話アクティビティ♪

粘土を使って、英会話アクティビティ♪

 

“Hello!!!”っといつも以上に元気にスクールにやってきた幼児クラスの生徒さん達。

皆そろって、なんだか今日はソワソワ、ワクワク♪ しかも、目が輝いているではありませんか!!!

どうした、どうしたぁ?っとスタッフMayumi、様子をうかがっていると

どうやら先週のレッスンで当スクール講師Luis(ルイス)と何かを約束をしていたそうで・・・

レッスンが始まってから、ようやく分かりました☆

コノことだったんですねぇ!!

 

 

さて、何をしているでしょうか?!? 皆さま、おわかりですかぁ?

 

そうなんデス、“ねんど遊び”をしているんデス☆

といっても、単なるお遊びではございません。

ねんど遊びをしながら、体のパーツの名前を覚えているんですねぇ♪

 

“Let’s make eyes! How many are they?” “TWO!”

 

“What are these?” “ARMS!” “GOOD! Let’s make them!”

 

“We are almost finished now!”

 

みんな粘土が大好きだったようで、とっても真剣に作ってました♪

 

お手本のジンジャーブレッドを見ながら、みんな思い思いの作品が完成☆

レッスン終了後に、記念に皆でパチリ(*´∀`*)

 

「オウチでも、Body partsの練習してねぇ!」っというコトで、

みんなそれぞれの作品をお土産に持って帰りました。

 

そして、もう一つのクラスでは復習を兼ねて“ねんど遊び”アクティビティを実行♪

小学生・低学年クラスでも、とっても楽しそうにレッスンが進んでいました♪

 

そしてこちらも、完成作品とともにパチリ♪

って、あれれれれ?

教室の外からレッスンの様子を見ていた妹さんも一緒にパチリ♪

 

いつもと違う、レッスン内容にとっても満足そうだったお子様たち。

教科書から少し離れて、ゲームをしたり歌を歌ったり、何かを作ったりと

アクティビティーを混ぜることで、英語に対する興味もさらに持ってもらえている様子です。

 

来週は、どんなアクティビティが登場するのか?! スタッフMayumiも楽しみです♪

 

 

コメントは受け付けていません。

Related Post