スタッフのBlog,世界の不思議発見 7月1日は「カナダ・デー」

7月1日は「カナダ・デー」

 

 

本日7月01日は、カナダのお誕生日「カナダ・デー」


昔をさかのぼるコト144年前の今日、1867年7月1日。

東海岸のオンタリオ州、ケベック州、ノバスコシア州、

そして、ニューブランズウィック州のイギリス植民地が統合されました

ちなみに☆

カナダの場合はイギリスの統治から独立したわけではないので、

独立記念日とは呼ばないそうデス!

なぜなら、カナダはイギリス連邦加盟国であり、英連邦王国の一国であるカラなんです。


国民の祝日に指定されているコノ日は、

カナダ各地でパレードやコンサート、そして夜は花火と、

盛大な催しで1日中盛りあがるんだそうデス( ´艸`*)

カナダ人の友達によると、今頃のカナダはちょうどイイ季節なんだとか?!

 

そろそろ、カナダも7月1日を迎える時間帯なので、盛大な1日になるんでしょうねぇ♪

 

 

Happy 144th Birthday, Canada!!!

 

 

 

コメントは受け付けていません。

Related Post