スタッフのBlog,世界の不思議発見 7月4日は「アメリカ独立記念日」

7月4日は「アメリカ独立記念日」

 

 

今日は何の日?!かといいますと☆

先日の「カナダ・デー」に引き続き、本日7月4日(月)は・・・・

 

「アメリカ独立記念日」なのでございまぁっす♪

 

英語で言うと“Independence Day”となります。

別名、“The Fourth of July/4th of July”(7月4日記念日)とも

呼ばれているようデス。

「って、そのままやんかぁい!!!」っと突っ込みを入れてしまったスタッフMayumi・・・

関西人丸出しデス 苦笑

 

「独立記念日」っというコトは・・・

もちろん“アメリガが独立した日”っというコトでお祝いする日デスよね?

そうなんデス、みなさん間違ってないですよ!!

235年前の今日、1776年7月4日に独立宣言が交付され、

イギリスからの独立が宣言されたことをお祝いする日です。

なんですが、実は、正式にイギリスから独立を認められたのはソノ7年後の1783年なんデス!

って、あらっ・・・コレって有名ネタだったりしますΣΣ(゚д゚lll)?!

 

「独立記念日」には、アメリカ全土で盛大なパレードや花火、催し物が行われる

1年で最大のお祭りなんだそうで、独立記念日恒例の打ち上げ花火は

1777年以来の伝統行事なんだとか♪

 

豆知識としては、7月4日がアメリカ全土で祝われるようになったのは

1812年戦争(the War of 1812 :米英戦争)以降のことで、1870年代には

全米最大の祝日として定着したそうです。

アメリカの花火=新年の打ち上げ花火をイメージしてしまう私ですが、

「独立記念日」の壮大なお祝いイベントも一度見てみたいなぁ((ヾ(≧∇≦)〃))

 

Happy 235th Birthday, America!

 

 

コメントは受け付けていません。

Related Post