「冷蔵庫 / 冷凍庫」って英語でどういうの?

Good afternoon, everyone(゚▽゚*)♪ How are you?

 

心配していた台風5号は、熱帯低気圧になったっと天気予報で言ってましたが

明日、かなりの大雨が降るだろうとの予報が出てますねぇ(‘・c_・` ;)

 

せっかくお天気回復したのにぃ~っ。o゚(p´⌒`q)゚o。 !!

 

警報でちゃう系なんでしょうかぁ・・・・

明日14時の時点で暴風警報が出ていたら、レッスンはお休みとなります。

その場合は、各ご家庭に電話にて休講の旨をお知らせさせていただきますね。

※詳しくはコチラをご参照ください⇒気象警報発令時の対応について

 

はてさて、本日6月21日(木)は昨日のブログにも書きましたが、「夏至」ですね!

そこで☆ 本日の「夏至」にちなんだ記念日?!があるそうなんデス。

幾つかあるのですが、その中でも気になった2つをご紹介しちゃいますねっ((・´∀`・))♪

 

それは何かといいますと・・・・「冷蔵庫の日」&「スナックの日」!

 

冷蔵庫の日: 1985年 日本電機工業会により、
暑い夏が来る前に冷蔵庫を点検して欲しいという趣旨で毎年夏至の日に設定。

スナックの日:スナック菓子のメーカーが夏至を記念して
提唱したことが始まりといわれている。
夏至の日に、餅を固くして食べる「歯固」という習慣があったことに由来。

引用 Wikipedia 6月21日

 

だそうデス。

一風変わった記念日があるものですねぇ(。・w・。 )

っとココで、本日のテーマです☆

 

日ごろの生活に欠かせない「冷蔵庫」

この「冷蔵庫」を英語でどういうか、皆様ご存知でしょうかぁ?!?

 

冷蔵庫は英語で“refrigerator”っと言いマスヾ(*´∀`*)ノ゛

だけど、ちょっぴり長いかなぁってコトで?!

日常生活では “fridge”っと呼んでいます~(*゚▽゚)ノ

もちろん、どちらでも意味は通じるのでOkです☆

 

そして、冷蔵庫といえば、大抵ついているのが「冷凍庫」

それは“freezer”っといいます!

 

日常よく使っているものほど、アレッ英語でどういうの?ってなる時も多いハズ!

この機会に、是非覚えてくださいね:)